そしてトレイシーは時の人となった


 しかし俺は全くトレイシーに絡んでない。

 どうもこんばんは。にしふなです。

 今日(昨日)はマビのG11S2アップデートということで、方々で新要素が追加されていますね。

 みんなが注目しているのは、木工なんでしょうかね。ログインした直後にパーティ名のログを見ると、木工木工木工と、似たような名前ばかり並んでいました。

 まぁSTR補正がつくとなれば、上げずにはいられないでしょうが、俺はそれには目もくれず(というかまわせるAPが無いので)、ひたすら影ミッションをやってました。

 

 そうそう、影ミッションにも新しいものが加わったので、その一つに早速行ってみましたよ。

 「影の世界の硫黄クモ」。1~8人のミッションで、俺の行けるレベルは高級なんですが、人数が4人しか集まらなかったので中級でいけるかどうか試してみました。

 中級だからごり押しでも何とかなるだろ~とか思っていざ挑んでみました。が! 現われてくる敵の数たるや半端なものではありませんでした。地球防衛軍のプレイヤーキャラとして送り込まれたかのような感覚になってしまいました。

f:id:nisihunabasi:20100129044031j:image

f:id:nisihunabasi:20100129044032j:image

自分の無力さを感じながら、それでもなんとか耐えつつしのいで、やっとクリアできました。でもこれ、中級なのよね。もちろん経験値はお察しです。その間パーティメンバーが死ぬこと2桁台;;

 もう二度と行くかっ!っと思いましたけれども、そういうことに限って何度も続くんですよね。もう一度行くことになりました。しかし今回は一人プラスされての編成です。そして一人がPTヒーリングを唱え始めました。

 するとなんということでしょう、あれだけ苦戦していたものがかなり楽になったのです。

 今回のアップデートで大幅な仕様変更が来たパーティヒーリングですが、いざ効果を実感するとすごいとしかいえません。一人を完全に回復役に割くことにデメリットを感じさせないほどの威力です。なかなか死なないことによって、結果的に殲滅速度が上がります。死んでも生き返るミレシアンらしくない、「いのちだいじに」戦法ではありますが、実際やってみるとこの変わりようはクセになるかもしれませんよ。

 ただし、使用者に聞いてみると「マナポが溶ける」そうです。ここをどう見るかは個人差になってしまうかもしれませんが、結局他の中級魔法を使っても溶けることには変わりないので、俺はいいと思いますね。

 

 その後はなぜかルンダに縁があって、何週も周ってしまいました。結局寝る時間はいつもどおりのこんな時間と。金曜から麻雀合宿があるのに!!

 まぁそういうわけで、合宿から帰ってくるまでマビはお休みです。行方不明ではないので変な心配しないでね><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です