世間は正月、財布は枯渇


 世間的には、もう正月のめでたい雰囲気も一通り過ぎ、今日は七草粥だーとかやってる人もいたりいなかったり、っと言うような感じでしょうか。

 マビノギでも、お正月イベントとして、おせちを作るクエストなんてのも実施されていますね。まぁ今日の昼ごろに終わってしまいますがね。

 マビではそれ以外にもたくさんのイベントが行われています。近いところだとバレンタインとかホワイトデーでしょうか。とにかく、一般的な年中行事にあわせたイベントが逐一行われます。これは俺個人の感覚から言うと、「かなりマメだなぁ~」と驚くところです。何せ今まで俺がやっていたオンラインゲームは、マビほどイベントが多くなかったものなので。

 

 しかし俺は、そんなお正月ムードをよそに、ちまちまとNPC商店を回りまわって、レア色の装備を買いまくってました。ただひたすらに!

 目的は何かと問われると、ロマン半分金儲け半分、といったところでしょうか。金に目がくらんでいる訳ではありません。決して……。

 そのおかげで、銀行とかペットのインベントリはもちろん、自分自身のインベントリまで埋まってしまう始末。その処理に困っているのが現在の状況です。

 まぁそれでも、少しずつ捌けてはいますね。特にウッドプレートキャノンとかは出して寝ながら放置して、朝目が覚めて見てみるともうなくなっている~ っといった状況です。 いや、これでもペース的には早いほうなんですよ!!

 そして今の露天の状況↓

f:id:nisihunabasi:20100107041305j:image

 集めすぎて色々と取り揃えすぎてしまいました。しかも各色在庫豊富です|-`;)

 何事も引き際が肝心。コレ今回の教訓ってことで。

 

 一応マビ絡みの初めてのエントリーとなりますが、多分こんな感じで続けていくかと思います。

 どうか生暖かい目で見守っていてください……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です