「文具速報」さんが更新されるのを楽しみにしているのは俺だけではないはず……!


早く更新されないかなぁ|Д゜)チラッチラッ

文具速報
http://fountainpen431.blog.fc2.com/

いわゆる「まとめブログ」と呼ばれる類のサイトです。2ch系の掲示板は余所行きでない「生の声」に触れることができて、そういう点は好きなんですけれども、その利点を補って余りありすぎて困るほどの短所(煽り、横道にそれるレス、ねつ造発言etc…)がありますので、差引マイナス……いや、「大四喜字一色四暗刻単騎(五倍役満)」に振り込むぐらいのマイナスで全く見に行っていません。 情報収集時にたまに引っかかる2chスレッドは、テキスト検索したらすぐに回れ右です。

そういうわけで、「まとめブログ」にはお世話になっております。賛否両論いろいろあると思いますが、そのあたりはデリケートなので本記事では触れません。あしからず(;ω;`)

さて、文具速報さんのお話なんですが、2012/6/19の「ぷれぴーはマジぱねぇ」(http://fountainpen431.blog.fc2.com/blog-entry-46.html)が最後の記事になっていて、それから更新がありません。

うう、悲しい……!俺はここの記事はひそかに楽しみにしてたんですけどね!プレピーとかデモンストレーターとか、扱っている記事が意外とかぶってたりするので、自分の中でのそれらのペンに対する評価や好みを相対化できて、とても興味深かったんですよね。

ちなみに、拙ブログと話題が被ったペンのついての扱われ方ですが、文具速報さんでは、#3776精進の記事には「いらないと思ってたけど欲しくなってきた…」(http://fountainpen431.blog.fc2.com/blog-entry-43.html)というタイトルが付き、好意的に扱っていますが、同じデモンストレーターモデルのペリカンM200デモンストレーターには、「勝手に買えよ!」(http://fountainpen431.blog.fc2.com/blog-entry-44.html)なーんてタイトルがつき、どうでもよさそうな雰囲気がかなり伝わってきます。

対して自分の方のスタンスは、精進の方についてはいらないと思っていまして、今でもその気持ちは変わらないですが、ペリスケはある意味万年筆に興味を持つきっかけだったこともあり、文具速報さんの記事を見て「なんだこいつは!!」などと思っていましたが、いざ現物が届いたらすぐ積み万年筆行きとなっている次第であります。 ううむ、結局使ってないんだからとやかく言えないな(・ω・`)

とにかく、文具速報さんが更新再開することをだらだらしながら待っているわけなのです。ああでもだらだらしながらですので、もしこの記事が管理人さんがお読みになられても、「けっ、アホが世迷い事を言ってやがるぜ!」ぐらいにとらえて気にしないでくださいませ~~!(´;ω;)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です