80sと言えば、金と女と良いクルマ。


最近、という訳ではないですが、外国のドラマが各所でブームになってますね。

一日を延々描くものだったり、超能力でごにょごにょしたり、ロボットが出る映画の書き直しだったりと色々あって、それがシーズンいくつとか、映像が大量にあるので追いかけるのが結構一苦労だったりします。まぁ面白い作品だったらいくら時間をつぎ込んだって構わないんですが、「俺の時間を返せ!」的なトラップに当たった日には、精神的金銭的ロスが半端ない訳ですよ。まさに有象無象が数多練り歩く玉石混淆の修羅の道。素人にはオススメ出来ない。

…と言って脅かしている訳ではないんですが、俺はそんな偏見タップリの穿った先入観でドラマを見てる訳なんですね。

「そんな時間があるなら、同じ量の映画を見るわいっ!」

といって虚勢を張っている俺ですが、本当に虚勢になりましたorz

バイト先の先輩に借りて、こんなもんを見ておるのです。

でも最近ブームの外国ドラマとはちょっと違うんですよね。だってこれ80年代のドラマだし(ぁ

いやぁー、しかし面白い!いわゆる刑事ドラマになるんですけど、日本の「あぶない刑事」にはじまる、凸凹コンビが主人公で、スタイリッシュでアクションシーン豊富な刑事物はここが元ネタになってます。

そしてマイアミバイスの監督はマイケル・マンという方なんですが、彼は映画後に映画監督としてハリウッド進出しています。最近だと、ジョニー・デップ主演で「パブリック・エネミーズ」を作ってますね。

しかし特筆すべきは、「グランド・セフト・オート バイスシティ」の元ネタがこのドラマだという事なんですよ。そのリスペクトっぷりたるや、訴えられるんじゃないかと心配になる程です。

ビーチ沿いの道を車で走ってるところとか、一目でピンと来てしまいます。

まぁ元ネタという事もあって見ているのですが、そんな事がなくてもかなり刺激的で楽しいですよ。

とりあえず今日はこの辺で辞めときましょう。iPhoneで書いているのでゆびが痛いww

それでは~|-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です