南極戦隊 ペンペンジャー!


 のっけから飛ばしております。にしふなです|-)ノ

 つい昨日、有料転生を行った際に、ティンちゃんからいつもの色指定アンプルをもらったんですよ。

 そしたら、それが黄色点滅のアンプルだったのです。これはもう自前で使うしかない!! ということでさっそく点滅色をぬりぬりしてみました。

f:id:nisihunabasi:20100520003448j:image

 そう、ペンギンローブに。

 今マビノギ内で開催している釣りイベントで一番出にくいアイテムらしいですが、最近みんな着用しているので、俺も流行りに乗っかってつい着てしまいました。

 いい感じの点滅で、結構お気に入りです。動画でないと感触が伝えられないのが悔しい!!

 でもフレからは、「点滅とか厨二くさい」とか、「ひよこだひよこ、黄金のひよこ」なんて、色々とボロカス言われてしまっていますが大丈夫。私、絶対まけないからっ!

 というわけで、この格好を強行して影ミッションに行ってみました。その時にパラディン(チャンピオン)に変身したのですが、そのときの写真がこちら。

f:id:nisihunabasi:20100520003449j:image

 なんか光ってる。ふんどしが。

 やべええ、これはなんというか恥ずかしいですwww

 ちなみにチャンピオンのふんどしがローブの色になるのをこの時初めて知りました(ぁ  だって今まで地味な色ばっかり着てたんだもん!!

 まぁ恥ずかしさに身をもだえさせつつ変身タイムは終了し、影ミッションも無事クリアとなりました。

 ところで、よーく周りを見渡すと、みんなの着ているものがことごとくペンギンなんですね。流行っておそろしい。

 そんな波はもちろんうちのギルドも例外ではなく、み~んなペンギンを持っていました。しかもみんな色がかぶっていない!

 とりあえず並んでみた。

f:id:nisihunabasi:20100520003450j:image

 これはまさに戦隊物的配色パターン!!! ちなみに俺はカレー&デブ担当です|-) ぶよぶよ。

 ピンクの人がトナカイなのは、「お色気担当がいないな~」と呟いたらすかさずピンクの衣装を取り出してくれたからです。さすが用意がよすぎるwww

 まぁ他のところでも似たようなことやってるんだろうなーと思いながらも、お決まりの一発ネタは欠かさずします。お決まりのことをちゃんとするのはエライ! って町山先生(右リンク参照)が言ってました。

 とりあえず今日は画像もたくさん使ったので、この辺でお開きで~。

 またね|-`)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です