なんだか急に物欲が湧いてきた


 最近になって、にわかに気温が高くなってきましたね。

 春がどこかに失踪してしまったらしいです。

 沢村一樹に探してもらうしか……と言いつつもテレビなんて見ないので聞きかじりでしか語っていません。あのドラマ面白いのか教えてえらいひと!!

 こんな陽気なもんで、俺自身も体調を崩して不調続きでした。のどの痛みから始まり、それが治まったかと思ったら次は鼻水がずるずる出て、しまいには頭痛がひどくて散々でしたね。みなさんも季節の変わり目は気をつけてね~!

 さて前置きはそこそこに本題のマビノギの話に入りますが、前々から買おうと思っていたものがあるんですよ。

 つ「古代暗黒鎧」

 近接というか、ATKを重視するなら最終的にだれもが手に入れるべき装備なんですが、今日になってその決意が揺らいでいます。

http://erin-college.seesaa.net/article/148826388.html

Erin College: エンチャ勉強会(近接最大ダメージ編)その30~服・Suffix~

 このブログで、エンチャントについての考察が大量に掲載されているのですが、その中の服エンチャントの記事を見て、思いっきり感化されてしまいました。

 「これは服を着て戦った方がいいかも分からんね。」

 古代暗黒鎧なんて、元々防御なんざあってないようなものとして扱うものですから、別に服で作ってもいいでしょう。そして服だとアクセが2つつけられる。つまり、堂々とした地震アクセが2個つけられるという、まさにクレイジーな事態になってしまうわけなんですよ!!

 実際に最大ATKの上昇値を数値にしてみると、

  • ハビット ホワイトホース服 +27
  • 堂々とした地震アクセサリ*2 +28
  • タイトル「ハングリー」固定 +0
  • 合計 +55

 そして、古代暗黒軽鎧+堂々とした地震アクセだと上昇値は+53です。

 数値だけ見ると服の方が高いですね。オラなんだかワクワクしてきたぞ!!

 しかもエンチャントは上昇値固定ですので、はれたらそれでOKなのはかなりGoodです。古代暗黒のあの茨の道はいやだああ!

 もちろん障害もあります。ハビットのランクは3。しかも魔法衣裳にしかつけられません。なんつーかつらい。かなりハイジソ仕様だと思います。

 しかしそんな問題を解決してくれるお手軽ESがありました! ペッカのご褒美非凡ちゃんです。むしろハビットの方がダークホース的存在なのはこの際置いておいて……

 非凡だと、タイトルは自由になるので一発クマをつけた時の数値は7+12で19です。それにホワイトホースを付けて26。1しか違いがありませんね。この辺りが妥当な線でしょう。

 あと残る障壁は、ホワイトホースを出せる忍耐力、アクセを維持する財力、転んでも泣かない強さ、マイノリティの烙印を押されてもくじけない忍耐力ですかね。

 とまぁ、こういう事はすでに古代暗黒鎧をお持ちの方は考察済みかと思いますが、これによって得られる利点は何でしょうかね。見た目ぐらいですかね?(ぁ

 いやいやいや、これこそが男のロマンってやつですよ!! 近接のくせに服を羽織って鉄火場に乗り込むその余裕たるやまさに漢ってやつですよ!

 なんだか訳分からんものを書きなぐってしまいましたが、何だか書いているうちに体が熱くなってしまいました。冷めないうちにひとまず非凡ESを買っちまって、後戻りできないようにしようかと思います(ぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です