何度やってもペッカは怖い!怖いものは怖い!


 最近積みDVDが多くて困ってます。どうもにしふなです|-`;)

 

 今日は休みなので久々に秋葉原へ行ってきたのですが、これといって買うものがあるわけでもないので、とりあえず目についたDVDショップをぶらぶらと冷やかしに行ってきました。

 でも手ぶらで帰るのは淋しいばかりなので、少々お安めのDVDを買ってきました。

  • ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
  • ダーティーハリー
  • ダークナイト

 三本まとめて3000円也。 気になっていたけれど見てなかった作品を選んでみました。上の2本はイーストウッドつながりなんですが、ダークナイトは何の脈絡も無いところでの登場ですね。そんな節操無さも楽しいもんです!

 ダーティーハリーは、家に2,3,4,5はあるけれど1が無い!!という少々オマヌケなことになっていたので、揃えるために買ってみた感じです。 まぁ見るのが楽しみなんですがね。

 さて、映画の話はそこそこにしてマビノギですが、今日はなぜか4人でペッカ下級に行ってました。

 ちなみに俺の現在の累積レベルは770ぐらい。他の3人で累積1k越えしてる人は1人。

 負ける……!

 でもやってみたら(結構死にながらも)意外と進みまして、結局2時間半ぐらいで終わりました。

 途中全滅するシーンもありましたが、ボスでは特に事故ることも無く無事に倒せましたね。

 でもペッカに行くといつも感じるんですけど、俺は近接ばかりやっているものなので、弓を持っていないんですね。 まぁ弓がないとどうにもならないケースがかなーりあるので、そういった時は仕方ないので下級魔法をペチペチ撃っているんですが、これでいいのかな~と思ってみたり。

 この人数だと結構シビアになってくるので、できないことがあるとそれによる悪い点が目立ってきますね。何もしなくていいケースはほとんど無いし、正攻法以外のことをすると失敗率が高くなるので、近接だけではすぐ死ぬし。

 逆にちゃんとセオリーどおりにやってみると、たいしたダメージが出てなくてもパーティ全体的にはうまく機能しています。 ボス戦ではゴーストソードが壊れてしまっていても、スマミルでのお手玉を続けていれば、他の人がちゃんとダメージを出しているので、結果事故らずに終了しました。

 形だけでも遠隔ができるようになっておいた方がいいですね。多分死亡率減ります。

 とりあえず死にまくってごめんなさいっ><;;

 は、反省してるんだからね!!

 まぁペッカで結構疲れたので、今日はこの辺にして映画鑑賞しながら寝ますzzz

今日はこれ見よっと!

ダーティハリー 特別版 [DVD]

ダーティハリー 特別版 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です