いろいろと近況報告?


 どうも、間髪いれずに書けました。にしふなです|-`)

 ボスの出現時間を知りたいときにククタイマーを使ったり、kukuluLIVEでプレイヤーの配信をず~っと見ていたりと、くくさまワールドにどっぷり使っている今日この頃ですが、使ってばっかじゃいられない、自分でも何か作ってみたいっ! 誰かのためになれるものを残してみたい!

 ということで、自分でもマビノギのプレイに役立ちそうなものを作っています。現在進行形で。

 ようやくマトモに外に出せそうな状態になってきたので、予告だけはしてみようかと思って書いています。 といっても、この場末のブログを誰が見ているのかという懸念はかなり、多分に、ありますが、そこはあまりアクティブでもないので仕方ないですかね(つД`)

 今作っているものは、マビノギ内の武器の改造式シミュレータです。似たようなものがどこかに転がってるんじゃねーか~とかお思いでしょうが、案の定、ちゃんとあります(ぁ

 しかし、そこのサイトさんのシミュレータ、最終更新が2007年で止まっているんですね。最新の装備がナックルとか、時代を感じさせますね!

 というか、改造式なんてみんなWikiを参考にしますかね? そこを言われると結構お終いなんですが(!)、それでも自分の作りたい武器なんだから、1から10までしっかりどうなるか確認してみたくないですか!? 自分の身を守る大切な相棒なんですからね!!

 そして、そんな武器を自慢できるようにURL出力機能を付けてみたりとか、いろんな武器の改造式をセーブ・ロードできるようにしたりとか、武器の性能を比較できるような機能を付けたりなど、なんだかんだでイロイロ搭載させていたら、アップデート当日なのにまだ終わってないという醜態を晒してしまいました;w;  なんと言うか申し訳ない;;

 まぁ元々待ってる人などいませんけど、こちらもそのつもりでのんびりやってきますかね!

 それでは今回はこれだけです。マビ本編の話もしようと思いましたが、俺のゆるゆるライトゲーマーなマビライフなんてみんな知りたくもないでしょ><

 ……などという自虐モードに入っているのは深夜を過ぎてもはや早朝となっているからでしょうか。朝チュンなんていうものに憧れていたあの時代もいつのことやら、最近はこんな生活が板について、全うな人生を歩んでいる御仁方が眩しすぎますよ!!  まぁさすがにもうやばいので寝たいと思います。

それではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です