ペプシがついにやってくれた!「ペプシドライ」が発売されたので飲んでみた。


ペプシドライ

コカコーラが好きすぎて、iPhoneジャケットまでコカコーラの柄(赤いほうです、黒いのじゃありません)にしてるぐらいの俺から言わせてもらえば、ペプシは単に「甘い」だけの黒い液体なんですよ。炭酸の粒も妙に細かいし、コーラっていう感じがしない!とりあえずあの変な甘さだけでも何とかしてほしいと、常々思ってました。

そんなことを思っていたらついに、ペプシ自らその「甘さ」を脱ぎ捨てやがったんですよ!

サントリー ペプシドライ(商品情報)

余計な甘さがない、炭酸とカフェインだけに絞られたドライなコーラです。これを「甘い」ペプシが出すというのが個人的にはとても面白いですね。

ただ、ペプシらしい細かい炭酸はそのままなので、大味な泡が好きな自分としてはその辺は気に入らないですが、それでも「カフェイン入り炭酸飲料」としては十分Goodな飲み物になってます。

でも、甘くない飲み物として触れまわっている割には、原材料をよくよく見ると・・・

しっかり甘いもの入ってます

はい、どうみても糖分が入ってます。でもどのぐらい入っているのかが気になるところ……もし普通のペプシと同じだったらなんだか損した気分になっちゃいますね(;ω;`)

「甘くない飲み物だからって、カロリーも少ないと思ったら大間違いよ!」と、世間は甘くないことを教えてくれたペプシドライちゃんでした。オアトガヨロシイヨウデ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です