夏の農家は大変なのです。


どうもこんにちは、にしふなです|-`)ノ

 最近のマビノギは、料理の修練のおかげでぶくぶくに太った姿でほとんどを過ごしております。

そして、料理の修練に必要な材料を集めるために、鎌を片手に走り回っております。

鎌で刈り取るものといったら、小麦ですよね。それ以外のものは考えない方向でお願いします。

鎌で小麦を収穫する姿はまさに農家そのもの! 小麦はファンタジーパワーによりその辺に幾らでも自生しているので、自分がやるのは収穫だけですがね。本物の農家に申し訳ないですがこれがファンタジーライフ!

そして刈り取った小麦を使って、修練に必要なパン生地を作っている最中です。

それに絡めて、先週から始まったマビノギの夏イベントで、フレッタが期間限定で「麦わら帽子」を販売するようになりました。

「農家農家言ってんだから、これはかぶるしかねぇだよ!これで昼間の農作業もいくらか楽になるべぇ~」

f:id:nisihunabasi:20100805041012j:image

「ふぃー、暑い日は帽子かぶんねぇと、お天道さまにやられっちまうからなぁ。」

気分が高まりすぎて、つい方言が出てくる俺茨城県民。しかしミミズは触れない。畑に出る資格なしですwww

エリンで野良仕事をして、いい汗を流す(気分になる)。健康な夏の過ごし方ですなぁ~。

それでは、今日のところはこの辺で失礼させて頂くとします。ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です