kukuluの生放送リストを一発で見られるChromeエクステンション作ってみた。


どうもこんばんわ。

前回のChrome拡張機能絡みのエントリから結構立ちましたが、ちまちまと作っていたものが出来上がったので公開してみます。

kukuluの放送中リストをChromeから一発で見られる機能で幸せになれるのか!?
「kukulu Livecast List Extension」

マビノギの実況放送を配信できるサイトkukulu(http://kukulu.erinn.biz/)にある「生放送中の配信」リストをそのまま持ってきた感じの拡張機能です。

特に変わった機能はありませんが、いつでもどこでもリストが見られるからいいかも・・・!?
「俺常時kukulu開いてるから別にいらねーし」とか聞こえてきそうですが、その辺は気にしないようにします(;ω;`)

本来なら、Chromeエクステンションギャラリーに公開できたらよかったんですが、まず初めに5ドルを払わないと公開できない仕組みになっているようなので、仕方なくブログのみでの公開になりました。
まぁkukulu視聴者の中でChromeユーザーとか、そんなにいないでしょうしね!(ぇ
とりあえず、よかったら使ってみてくださいな。

Chromeを使ってなかった人たち(特にIEer)も、これを機にChromeに乗り換えてはいかがでしょうか!

インストール方法

  1. インストールファイルをダウンロードする。←クリック
  2. 画面下部に以下のような表示が出るので、続行をクリック。

    この表示が出たら保存をクリック。
    続行を押すと幸せになれます。
  3. 次に出てくるウインドウの「インストール」を押すと完了になります。

    僕と契約(インストール)して魔法少女(?)になってよ!

「kukuluの生放送リストを一発で見られるChromeエクステンション作ってみた。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です