今日は何の日かご存知ですか?


 どうもこんばんは。にしふなばしです|-)ノ

 世間では8月9日といえば、長崎原爆投下祈念日となっておりますが、私自身は個人的に別の思い入れがある日なのです。

 そう、私は8月9日が誕生日、今日でまた一つ年をとってしまった(!)のです。

 なんというか、もう誕生日が来ただけでは喜べる年頃ではないですから、自分自身はそんなに気にしているわけではないのですけど、昨今の情報化社会というものの影響か、自分が教えたわけでもない人にまで知らず知らずのうちに「誕生日ですよ!」と言いふらす「おせっかい」をしてくれるやつが、そこら中に転がっているんですね。

でも、個人的にはそういう傾向はいいと思っています。普段から交流のある友達に「おめでとう」と言われることはもちろん、疎遠になっていた友達からも、この知らせをきっかけに、言葉少なながらも連絡を頂いたりすることもあります。

 こういうことを思いがけず起こしてくれる「おせっかい」も、捨てたもんじゃありませんわね。

 おっと、そういうしみったれた流れに持って行きたくないんだよ俺はwww

 ここからマビノギの話になります。

 誕生日ということで、うちの嫁(リアルは彼女さんですが……)からプレゼントを頂きました

 リアルマネーは慢性的な金欠な人なので、ゲーム内のアイテムを頂くことに。

 郵便箱を見てといわれたので見たら、入っていたのが、「熟練100レザーロングボウ(ピンク)」と「精霊石(♂)」。

 なかなか乙な代物ですわねww

 実は、マビノギを始めてからこっち、精霊武器というものを作ったことがなかったのですよ。特に必要に駆られるわけではなかったので放置していましたが、この機会に作ることになりました。

 そしてできたのがこちら。

f:id:nisihunabasi:20100809042211j:image

 ローブとあいまってピンク×ピンクの変な配色にww こんなパステルカラー、ドン・ジョンソンが着てるシャツ(マイアミ・バイスで着てたやつ)ぐらいでしか見たことないですwww

 ここまでくると、パステルピンクが俺のパーソナルカラーになりそうだな……全部染め直そうかしら|-)

 あ、それからうちの精霊の名前は「八ミツ」です。名前の由来は、西船橋も通っている「総武線」で稼動している車両の一部(全部?)に書いてある、「三鷹車両センター」配置車両のサインです。総武線の各駅停車は色が黄色なので、まるでプーさんのよう……!

 ちょこっと長いかもしれないのでいったん切ります。次は誕生日にもかかわらず、まったく関係なしに料理の話でもします(ぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です