ヤマト宅急便のお届け予定日数の一覧を作ってみた


ヤマトのお届け予定日検索が使いにくい・・・
料金・お届け予定日検索(宅急便)|ヤマト運輸
時間帯レベルまで細かく出してくれるのはいいんだけど、いちいち郵便番号を入れなきゃならないから、いろいろな地域を大まかに見るようなことはできないんですよねー。

佐川急便の予定日検索みたいに、日本地図でざっくり出してほしいですね。日数で表示されるから、個人的にはめっちゃ使いやすいんですよね。

……そんなわけで、その地図を出す素を作ってみました。
今日のところは力尽きたので、地図にするのはまた後にします( ・`ω・´)

yamato_otodoke_nissu

ファイルの中身は、各都道府県の県庁所在地の郵便番号を元に、上記お届け予定日検索を実行して出てきた日数をリストアップしてあります。
文字コードShiftJISのCSVファイルなので、エクセルあたりで開いてみるといいと思います。

48都道府県の2乗だから、検索回数は2304回!死ぬorz
流石に人力は腕がお亡くなりになってしまうのでSeleniumさんにやってもらいました(´・ω・`) テスト以外でも大活躍ですぜ!!

「ヤマト宅急便のお届け予定日数の一覧を作ってみた」への2件のフィードバック

nisihunabasi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です